月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

2015-08-15から1日間の記事一覧

子供を産むということ、その恐怖

子供は欲しいか欲しくないか 端的にいうと 私が子供を産もうと思えないのは 私が子供に世界の素晴らしさを教えてあげられる自信がないから。 子供を授かる段階になったら変わるのかもしれないけど、 今、想像すると、受胎する前に私は、 子供に対してこう言…

銀河のはしっこ

落ち込みすぎて書いたメモ もう、私は銀河のはしっこで 孤独死するタイプだ なんでこんなこと書いたんだっけ? うまくリンクした記事をどこかで見た気がしたけど まったく、思い出せない。 調子が悪くて、 孤独死なんて言葉が出てくるときにでも ちゃんとメ…

安心と油断と怠惰、そして後悔

アテにすること 2015年8月7日 あることがきっかけで、 私はひどく落ち込んでいた。 欲しいと思っていたものが ようやく手に届きそうになっても それは今まで手に入れたことがないから もう少しで手が届くことに 気づかないことが多々ある。 そんな経験をまた…

タクシーの神言葉

深夜タクシーと昔の話 2015年8月8日早朝2時過ぎ 久しぶりに深夜タクシーに乗った。 乗り込んだタクシーは ちょっとおじさんの(もっと言うとおじいさんの)匂いがした。 「窓を開けていいですか?」 行先を告げた後、 気を使いながら、少しだけ窓のガラスを…

獅子座の新月

久しぶりの更新 書きたいことがあったのだけど、 7日くらいから調子が出ず(動けず) 保留のまま。 ようやく、少しずつ動き出せてきました。 新月タイム 8月14日23時53分から新月。 8時間以内に願いを書くといいそうです。 獅子座(支配性が太陽)の新月と…