月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

2015-10-02から1日間の記事一覧

表現する手法

心を表現する手法 踊る。 音楽:ホージア(Hozier) 制作:デビッド・ラシャペル(David LaChapelle) 写真家、映画監督 ダンサー:セルゲイ・ポルーニン(Sergei Polunin) 元英国ロイヤルバレエ団最年少プリンシパル。 2012年1月自主退団。バレエ界の異端児…

人間としての在り方

牛を擬人化、のCMが話題になっている youtu.be コメントでは何人か書かれているように 個人的には「ミノタウロスの皿」みたいだと思った。 youtu.be (Youtubeで2/3, 3/3も見れます) SF短編シリーズは子供のころによく見たな。 私が、宇宙とか概念の転換と…

自分丸出し精神

「ありのままで」が流行ってから、はや1年半。 そろそろ私も、ありのままの自分 丸出し宣言をした方がいいんじゃないかと 思う今日この頃です。 というのも、 「全出ししちゃった方がいいんじゃないの~」とか 「そのままの体験が絶対誰かのためになるよ~…

エンジェルナンバー7777

ひさびさのエンジェルナンバー。 スーパーからの帰り道、 たまたま信号で止まった白いバン。 目に飛び込んできたナンバー7777。 「7777」あなたは本当に良くがんばってきました。あなたの守護天使たちがとても褒めていますよ。そして、一生懸命努力して…