月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

2015-10-13から1日間の記事一覧

無意識のいいわけ

私はどうやら 事あるごとに自分を責めているようだ。 同時に、言い訳もしている。 いったい、 なんのために自分を責め 誰に対して 言い訳をしているのか。 そこが解ければ 少し先に進めそう。

はてブの使い道~非公開設定にて~

はてなブログをメモ代わりに はてなブログ(通称:はてブ) このブログです。 無料アカウントでも ブログ3つ作れるので 3つとも使ってみた。 1つはこれ。思い付き列挙ブログ。 2つめは、もうちょっと時間かけて書いたやつ(実質休止中) 3つめはーこれ…

今日は新月

天秤座の新月 今日は新月なので ゆっくりと過ごす。 とか言ってるけど 本当は いくつか入れていた予定が 全部少しずつズレてしまって 結局予定していたものが 何にも進まなかったってだけです。 すっごく楽しみにしていたハズの 2時間も、 すーーーっかり頭…

全部が最善である、と考えてみる

「偶然はない、すべてが必然である」 って言葉が いつからか流行り いつの間にか定番化した。 「すべて完璧」「すべてパーフェクト」ってのも 同じように定番化してきている。 最初聞いたときは へ~って思ったけど 今はごく自然に受け入れている。 でも、耳…