月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

2015-10-18から1日間の記事一覧

ヘリオセントリック占星術という新しい考え方~自分の枠を飛び出して外に働きかける~

太陽からみた星の動きを考える 自分を中心とする従来の占星術に対し、 太陽を中心に考えようというのがこの占星術。 視点の違いは地動説と天動説を考えるとイメージしやすいだろう。 太陽を中心に考えることで、 自ら人生を豊かに創造する視点を授けてくれる…

エンジェルナンバー221~感謝と幸せと両親との距離~

エンジェルナンバー221 久々エンジェルナンバー投稿。 昨日はこちら。 【エンジェルナンバー221】 あなたが考えていること、口にすること、行動や書くものについて、前向きでいればいるほど、あなたと愛する人たちの経験はよりよいものになるでしょう…

努力している場合じゃない~一億総活躍時代って言葉だけはいいビジョンだね~

心はそこにあるのか?! 古い青春ドラマの下手な決め台詞みたいなこと書いちゃった。 (愛すべき、昭和のニオイ。。) 決して根性論、スポ根を説きたいわけじゃなくて、 もっとゆるい、むしろ逆の話。 頭では「これはやらなきゃいけない」って思ってても 心…