月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

2015-11-01から1日間の記事一覧

Amazing Graceという曲が出来た経緯 ~黒人奴隷という暗黒の歴史~

Amazing Graceという曲の出来た経緯 Amazing Grace (アメイジング・グレイス)を 一般的な讃美歌と思っている人も多いだろう。 確かに神を讃える歌詞であるし 教会で歌われることも多いようだ。 しかしその曲の裏には 奴隷制度の生きていた時代の 物語が隠…

闇を抜けて光へ~光と闇の統合~

美しく深い闇を知る者たちへ とってもタイムリーなメッセージが目に入りました。 ここでもまた「終わりと始まり」。 今の私には とってもしっくりくるメッセージでした。 【美しく深い闇を知る者たちへ】 あなたがなぜ今回もここに来たかを思い出すのです。 …

新しい年に向けた切り替え

2016年の準備と始まり 昨日からまた、流れが変わった。 流れというか、 空間が変わった。 飛び込んできたメッセージ 毎年10月26日頃~11月8日頃は翌年の空間との入れ替え時期 これから11月8日立冬を迎える頃まで浄化の働きが強くなります。 それによって必要…