月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

瞑想

最近、寝付きが悪い。

このところ数ヶ月、
調子の悪さが続いているが、
8/7頃から更にひどくなった。

2時台就寝

4時台就寝:数ヶ月前から

6時台就寝:8/7頃から

今日も寝れず、

ふと気になった火垂るの墓
YouTubeで飛ばし飛ばしみて、

ヘアオイルをネットで調べてから

何故かたどり着いた
このブログを読んだ。

http://ascension.hamazo.tv/e6287107.html

その結果
ひらめいたのは
瞑想。

私は、昔から瞑想をよくサボる。

それでも、新しいエネルギーに
チューニング出来ているのだろうか。


心配になったのと、
さすがにそろそろ
落ち着いて眠りたいのとで、

瞑想をすることにした。


ディーバPのマントラCDをかけながら
あぐら座をする。

背筋を垂直に。
骨盤をたて
肩はリラックスして
肋骨はややしめる。

深呼吸を繰り返す。


宇宙の中心と、地球の中心を
私を通る白い光の柱でつなぐ。

白い柱を、もっと太く広げる。


次は、私の体を調整する。
ラッパ状に前後(上下)に拡がるチャクラを
下から順番に整え、クリアにする。

手は、楽に広げて。
深呼吸を続けている。

自分が整ったら
今度はそれを拡大させる。

ピンクの、愛に溢れるオーラを

体全体、部屋全体、
近隣地域、日本、地球、宇宙、
宇宙全体の7回り外側まで拡げて

ピンクのしゃぼん玉を弾かせる。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

先ほどのブログも、
このブログもそうだけど、

感じるべきは、言葉の外側。


言葉そのものだけでなく
そこから溢れ出すエネルギー。


読んでいて、
言葉の文字通りの意味に
捕らわれるのではなく

読みながら
あなたの中に浮かぶイメージ
得られる感覚に、注目してください。


頭ではなく、
心とお腹で感じる。


じっくり感じたら
あとはそれを
行動に移すだけ。