月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

ワタシ性格が男だから

「ワタシ性格が男だから」の罠

こんな記事が気になって読んでみた。

 

spotlight-media.jp

 

 

ふむふむ。この方の仰りたいのは「お前の自己顕示欲ないし承認欲求のために、俺(ら)に変な気を使わせるなよ、めんどくせぇ。」の意と理解。


まぁ、一理ある。自己否定強い人が承認求めて言っちゃうと、聞いてるほうは疲れるよね。
実際はいろんな意味で使われてるとは思う。私も時々言っちゃうかな。

 

私がコレ言うとしたら(まだ知り合いたての時に変に緊張されてて、)
「私、どう見えてるかは分からないけど、割と感覚が中世的だし、サバサバしてる方だし、細かいこと気にしないから、そんなに気を遣わなくていいよー笑 もっとフランクに話そうよー!」くらいの意味か、

もしくは
「世の中の女子のこの感覚ついていけないんだけど、私の感覚ってズレてるかな?」っていう(ほとんど答えの決まってる)相談の前振りだったりします。

 

後者、めんどくさいな笑

 

いいじゃんね。生きてるんだから、めんどくさいくらいが楽しいよ、たぶん。

あれだな、この人、単純に「これ、聞き飽きたんで次のお願いします」ってことか。

ん、あれ、書いてあったww

 

もう、あれだね、休日の朝からこんなこと考えてる時点でちょっと飛んでるけど。

 

なんていうか、真面目なこと考えるのにちょっと飽きたのかもね。

こういう日もある。

 

眠い。あ、あんまり寝れてないからか、このテンション。