月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

新月までのデトックス

また、感情が出てきた。

 

今度は、「つながりたい」っていう想い。

 

おっきい、ひとつの家族みたいな繋がりを作りたい。

 

私はおばあちゃんっていうビジョン。

 

みんなの、おばあちゃんになりたいな。

 

 

 

もう一個。

 

「ひとに迷惑をかけちゃいけない」っていう思考。

 

これも出てきた。

 

動きたくて動きたくて動きたいのに

 

怖くて手足がガチガチになって

 

身体がうごかない。

 

心も固まって、思考も止まる。

 

そうさせていたのは、「ひとに迷惑を~」っていう思考だった。

 

 

 

いっぱい、出てくるな。

 

 

デトックス。

 

動きたい。動け、私。

 

 

いやいや、それも

手放すのがデトックスなのかな。

 

 

無理して押し出すのじゃなく

自然と動き出せるように。

 

 

よく、わからなくなった。

 

こういう考え癖も、手放すデトックス。