月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

本当に恐れているもの~自分自身に蓋をして生きることの代償~

長い間、

自分でないものを信じて生きていると

 

最愛のものに出会ったときに

心から素直に受け取ることが出来ない。

 

本当に、

私が受け取っていいの?

 

本当に、

私でいいの?問題ないの?

 

そういう確認を

自分に対して行ってしまう。

 

次に

恐れが出てくる。

 

恐れが出ることで

最愛のものを手放す(選ばない)

理由を必死で探す。

 

私にはふさわしくない。

 

今は、タイミングじゃない。

 

今じゃない、とにかく今じゃない。

 

私じゃなくて、あの子じゃないの?

 

 

正解は分からないけど

正解というものが個々の心にあるとしたら

 

自分に従っていいのだとしたら

 

最愛のものを

心の底からの喜びと共に

 

素直に受け入れられる自分でありたい。

 

 

人を愛するのに、その人を知る必要はない

 

youtu.be

http://vaststillness.com/prayer-for-love-miguel/

 

恐れているのは、自分自身の光

youtu.be

http://vaststillness.com/our-deepest-fear/