月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

2017年4月

最後にこのブログを書いてから

 

1年以上経っている。

 

遠くまで行ったと思ったら

 

いつの間にかまた戻ってきている。

 

 

4/10以降、また急に感覚が変わり

 

いまは10年以上前の関心事に

 

引き寄せられている。

 

 

必死だったけど

 

振り返りたくない私の過去。

 

 

やり残したことを

 

拾いに行く時期なのかも知れない。

 

 

ちょうど、

冥王星も(他の星も)逆行中。

 

9/末までに

 

回収しなきゃいけない

 

自分の欠片があるみたいです。

 

 

世間では

 

二極化(多極化)が進んで

もう分裂してきているとか

 

移行するにはピークが過ぎてるとか

 

2017, 2018でゲート(?)が閉じちゃうとか、

 

思う世界に行けていない私には

 

焦るような言い回しが多い。

 

 

私はどこに向かっていて、

 

本当はどこに行きたいんだろう。