月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

答えは他人は持っていない

他人にいくら誉められても

 

自分で納得出来ていなければ

 

腑に落ちないのが女心。

 

 

外に答えがないことは

 

分かっていたはずなのに

 

つい、「この人なら

 

私を承認してくれるんじゃないか」

 

「この人と一緒に時間を過ごせば

 

私が認められなかった過去の私を

 

肯定出来るようになるんじゃないか」

 

なんて邪な考えで、

 

貴重な時間とエネルギーをロスしてしまった。

 

もう30歳を過ぎているのに。

 

「自分を他人に預けて傷つく経験は

 

    20代前半までにしなさいよ」

 

なんて痛い記事を、

 

タイミングよく読んでしまってまた落ち込む。

 

 

しょうがない。

 

これも必然、

 

これも学び。

 

でも、気づいたからには

 

違和感のある場所から離れなくちゃ。

 

 

私を守り、育て、養ってあげられるのは

 

(本当の意味では)私だけ。

 

 

少しずつ、少しずつ育てよう。

 

 

焦らなくて大丈夫だよ。

 

ゆっくり、ゆっくりだけど

 

あなたは、確実にその道を進んでいる。