月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

エンジェルナンバー

数字の意味

数字にいちいち意味があるなんて考えは、

馬鹿げているのかもしれない。

 

私はときどき、

数字を通してメッセージをもらう。

 

数字の意味を信じるようになったのは、

ここ数年のことだと思う。

 

「ゾロ目が続くとね、

 エンジェルナンバーっていって

 ラッキーのサインなの」

 

友達に、そう教えられてから

少し、意識するようになった。

 

ふと時計を見たときに

3:33、11:11だったり

 

お会計の時に

555円や777円のゾロ目か、

500円とか1500円のキリの良い数字が出ると

 

今、調子いいんだな。

 

くらいに思うようになった。

 

例えるなら、

駅のホームについた瞬間に乗りたい電車が来たり

横断歩道についた瞬間に信号が青に変わったり

 

そういうのが続くと、

ああ、今いい感じだなー。流れ来てるなー。

って思うアレと同じだ。

 

しかも、何も考えていない時ほど

よく起こる。

 

ああ、今、なんとなく、いい感じなのね。

確かに、気分いいわー。

 

その程度、だったんだけど、

 

数か月前から急に、

数字が目に訴えてくるようになった。

 

文字が浮き上がって見える、みたい。

 

数字から目が離せなくなるし、

 

その瞬間から

頭の中がざわざわ騒いで落ち着かない。

 

 

連続した数字を見る機会も増えた。

 

友達とドライブに行ったときは、

8888のナンバーを3台も見かけた。

 

最後に目にした8888なんて、

目の前を走るレッカー車に乗せられた車のナンバーだった。

 

前を走るレッカー車に乗ってるってことは、

ちょうどその車のナンバープレートが

私たちのすぐ目の前にあるってこと。

 

しかも、8888の車の

さらにその上に積まれた車のナンバーは、友達の誕生日。

 

その押しつけがましさったらなかった。

 

それ以来、時々8888のナンバープレートを見る。

 

 

さらに、

私の住んでいるマンションの向かいのマンションには

9999ナンバーの赤いアルファロメオ停まっている。

 

車はずっとそこにあったのに、

住み始めてからしばらくは、

その存在にすら気づいてなかった車とナンバー。

 

調べると、8888も9999も結構いい意味みたい。

 

ほかにも、444とか555とか333とか22とか。

 

気になった時に調べると、

その時の私の心境にぴったりくることばかり。

 

いつの間にか私は、

数字をメッセージだと受け取るようになった。

 

エンジェルナンバー6666

今日の数字は6666。

 

今日はひどく落ち込んでいて、

体調もなんだかいまいちで、

ネットを見たり本を読んだり友達とチャットしたり

 

そういうことをするたびに、

どんどん自分に自信がなくなって

「私」ってものがよくわからなくなった。

 

少し外の空気を吸いたくて

近くの自動販売機で飲み物を買う。

 

1本買ったら、

自動販売機がピピッっていって光った。

 

どうやら、当たったらしい。

 

その時表示されてた数字が、6666。

 

 

自動販売機の当たり機能。

 

子供の時は自分は運がない、と信じていたから

こんなの、当たる人いるのかな、って思っていたけど

 

最近、たまーに当たるようになった。

 

6666は、どーでもいいことを

ぐちゃぐちゃと考えて落ち込んでいる私に

ぴったりの数字みたいだ。

 

「6666」

あなたの思考は、物質的なものばかりに集中しすぎています。

思考をスピリチュアルなものに高めて、

お金や物質的なことについて心配したり、執着するのはやめましょう。

心配は祈りの力を弱めてしまいます。

守護天使たちにお願いすれば、必ずあなたの祈りに応えてくれるでしょう。

守護天使の存在を、ぜひ、信じてみてください

「陰と陽のバランス」を取るようにと伝えています。

天使がいるなら、悪魔もいる、両者がいるからこそ、お互いが存在している。

悪魔は悪い存在ではないのです、悪の存在があるから、天使の存在がわかるのです。

すべては、中立なのです。

陰と陽はお互いによって、バランスを保っているのです。

そのバランスが大切なのです。

仏教でも「中道」といいますよね。

天使も悪魔も「3次元に在る限り」は、バランスが必要だと言う事なのです。

そして、天使も悪魔も「創造主(神)の一部」なのです。

聖書でも、サタン(悪魔)は元来は、天界で一番美しい天使だった、と記されています。

サタンは、元は天界の7大天使の1人だったのが、

天界を追放され、堕天使となり、

3次元・低層4次元界に閉じ込められたといわれてます。

わたしたちの住む、この地球という3次元の世界は、

実は幻想の世界なのです。

だから、自分たちが望むような世界に、いくらでも創り上げることが出来るのです。

この世は悪も善も存在し、

光と暗があるのが、この地球という惑星。

ダークサイド(闇)に翻弄されないように、

地に足をつけて生きること

そして、自分の直感を信じてください。

光の存在を信じて

自分の内なるパワーも信じる。

人生とは、自分自身が「後悔しないように生きること」が一番重要なのです。

良い人生にするのも

苦しい人生にするのも

全て自分の責任なのです。 

http://ameblo.jp/violetfruits/entry-11914283010.html

 

他に、今日もらったメッセージは「行動せよ。」

 

 

「案ずるより産むが易し」だよ。

 

うちの母親が、よく言ってたっけ。

 

昔の人って、ちゃんとしてるわ。