月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

闇を抜けて光へ~光と闇の統合~

 

美しく深い闇を知る者たちへ

  

とってもタイムリーなメッセージが目に入りました。

 

ここでもまた「終わりと始まり」。

 

今の私には

とってもしっくりくるメッセージでした。

 

【美しく深い闇を知る者たちへ】

 

あなたがなぜ今回もここに来たかを思い出すのです。

 

あなたは美しく深い闇を知る者。

 

光を強烈にするためにあなたは闇へと身を投じてきました。

 

私たちにおいて光と闇の間というものはなく、そうです、2極ではありません。

 

ですので、あなたが今感じてる、または思考する分離感の強い光と闇のことではありません。

 

あなたは永きに渡り究極を知り得るために光では無いものを選択してきました。

 

闇は時に魅惑的で優美であり、美しいのです。

 

美しく深い闇を知れば知るほど、あなたはそれらを手放せなくなっていったのです。

 

そう、深く愛してしまい、闇をまとい、自分自身さえ見えなくしてしまったのです。

 

あなたは漆黒の闇。

 

そのように極を極めた魂は再び浮上し始めます。

 

重いエネルギーから、厚い層から、そして、何よりも自分がそれをおこしていることに気づき始めます。

 

それが目覚めです。

 

すべてのものが輝き始めます。

 

あなたが愛してやまなかった闇が本当には青が深く深く、極限まで多層に重なる青であったことを思い出すにいたるのです。

 

それは瞬間的に起こります。

 

そして、また、深い闇を知る者たちよ、あなたがなぜ、深い闇を知りたかったのか?

 

それは光を最大限にするためになのです。

 

光をより強くするためにです。

 

その光こそ今ここで必要とされるものです。

 

勇気を持ってあなたがあなたの光を受け入れなさい。

 

闇に隠れていることは心地よいでしょう。

 

すべてを誰かに明け渡して生きて行くことも可能です。

 

あなたは幾生にも渡りそんなことを繰り返してきたのですから。

 

天使たちの軍勢は今やあなたを取り囲み、闇の入る隙間はありません。

 

あなたがあなたのすべてを明け渡すのは光へです。

 

光への帰還です。

 

さぁ、ようこそ、おかえりなさい。

 

永い旅の終わりであり、始まり。

 

あなたの美しく深い闇を愛してあげなさい。

 

美しく深い闇を知る者たちへ|Amaranaのブログ

 

インドへは、

分離されたものを統合しに。

 

光と闇

男と女

善と悪

生と死

神と仏

体と心

 

長い長い、闇を抜けて

光へ。