月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

来年の計画作成中~アストロマップと夢リスト100~

2016年のビジョン

f:id:code888a:20151128122720j:plain 

来年の計画を立てています。

 

今の私はリセットされてしまったので

来年の計画というよりはむしろ、

 

これからの生き方について

もう一度考え直しているようなもの。

 

私の在り方とビジョンなど

この先数十年に繋がる流れを作る。

 

来年は、そのために出来ることを

ひとつひとつ、形にしていく年。

 

プランシートを何度か見直して

だいぶ整理されてきた。


時間をかけて考えていると不思議なもので

記憶の底の、さらにそのずっと奥に眠っている想い、

「いつかきっとやりたかったこと」を思い出す。

 

すっかり忘れていたけど

かつては熱く願っていたこと。

 

理屈では説明できないけど

どうしても、やらなきゃいけない気が 

していたこと。

 

そのうちの少なくない数が、

来年叶いそうな予感がする。

 

「やりたかったこと」はたくさんあるけど

いまここで具体的に書くと、

実現前に満足しちゃいそうなので(笑)

実現の直前か実現後に
お伝えしようと思います。

 

今回、

ビジョン作成の参考にしているのが

「アストロマップ」と呼ばれるもの。

 

占星術の手法を

天体ではなく、地球上に当てはめたところ。

 

詳しくはまた書くけど、

目からウロコ、な体験が出来そう。

 

これまでにご縁があった土地を調べると

しっくりくるわ、しっくりくるわ。

 

面白そうなので

色々と体感レポも書いていきたいと思っています。

 

【気になる方はこちらへ↓(無料診断、出生時間必須)】

AstroClick トラベル・ホロスコープ - Astrodienst

 

そうそう、棚卸しついでに

夢リスト100も、久しぶりに作ろうかな。

 

15年ぶりの 同窓会

 

年始には、

生まれ育った土地で

中学の同窓会がある。

 

みんな、どんな風になってるのかな

って思いながら

 

ふと、自分について考えた。

 

今の私を、

どうやって説明しようか。

 

「優等生」だった私。

「いい子」していた私。

 

今の私には「安定」なんてさらさらないけど、

こっちの方のが「生きてる感じ」がする。

 

そんなこと言っても

伝わらないんだろうな。

 

 私は確かに「わかりやすく」はない。

 

ストロマップとか言っちゃってるし。

 

調べまくって、

なんならアフリカまで行ってみようかと

本気で思ってるし。

 

田舎じゃ、絶対話せないわ。

 

 

【夢リスト100】

1.アフリカで気球に乗って草原を眺める。

2.。。。。(つづく)