月のうろこを食べるへび

マトモじゃないわたしがマトモに生きようとする奮闘記。夢の記憶、どこかで見た景色、ふと感じたこと。思うままに書いていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手放しと切り替え

12月の半ばから またエネルギーが 大きく変わりました。 いままで隠していたことを開示し 認めていなかった自分を認め 無視していた部分に目を凝らした半月。 その結果、 必要ないと気づいたものを どんどん手放しています。 思考、感情、習慣、エネルギー、…

本当に恐れているもの~自分自身に蓋をして生きることの代償~

長い間、 自分でないものを信じて生きていると 最愛のものに出会ったときに 心から素直に受け取ることが出来ない。 本当に、 私が受け取っていいの? 本当に、 私でいいの?問題ないの? そういう確認を 自分に対して行ってしまう。 次に 恐れが出てくる。 …

自分に在る時期

変化と二極化 変化が急速で 文章化が追い付かない。 二極化のテーマが よく出てくる。 変化するものと 変化を拒むもの。 変化を拒むものは ネガティブな意味に捉えがちだけど それは彼らが その場に留まることを望み 得られる体験を望んでいるからで 優劣で…

忙しい、を手放す

最近、忙しいのが苦手。 バタバタ忙しくしていると 大事なことが手の間から ボロボロこぼれ落ちていく感じがする。 つい、悪いクセで 予定を詰め込んじゃうんだけど そうするとさ、 呼吸が出来ないよね。 気付いたら呼吸が出来なくて 気付いたら思考も停止し…

モラハラ男の依存性とそれに応えちゃう依存女子

コンサル男の9割はモラハラ男?? 最近、私の周りの人間関係が激変しております。 今までご縁がなかった方と素敵な出会いがあったり、なぜか以前知り合いだった方から急にいい情報が入ったりとなんやかんやございます。 良いことももちろんあるんですが、今…

日記: 2015年12月5日 ~インナーチャイルドのワークと創造性~

日記 今日はすごく、 穏やかな気分。 走り回る子供たちの声を聴きながら 美しい夕日を眺めた。 しばらくの間、私が感じていた ”なんだか自分がおかしい”感じは これまで属していなかった世界に入った違和感。 新しい感覚に馴染めていないための 得体の知れな…

スピリチュアルの傾倒とか、自然との共存とか

いやーー、 スピリチュアルとか神事とか 傾倒すると大変(汗 どうも自分の調子がおかしいし 専門にやっている人の 矛盾が見えてきちゃう気がして なんだかなぁ。って思う。 (相手は鏡って視点もあるけれども 納得できないことはあるよね) 私が思うに、 ス…

いいかげんなもののおわり

本物しか、残らなくなってきている。 誠実に真摯にやっていた人には朗報。 いいかげんで、 なんとかなってしまっていた人は 自分の在り方を見直すとき。 そこでちゃんとやれるなら 姿勢を正した方がいいし 自分がそこでは 誠実になれそうもないなら 自分が物…

氏神様のお参り~昔はおじいちゃんおばあちゃんが伝えてくれていたこと~

氏神様 日本なら、どこの土地でも 氏神様(うじがみさま)というのがある。 すべての住所に対して その土地を守っている神社が割り当てられており すべての情報は 神社庁にて管理されている。 管理は各都道府県別になっているので 問い合わせ先は各都道府県…